【都市部住みおすすめ】電動自転車の電気代が安い?VELMO Pegasusが選ばれる人気な理由について徹底解説

悩むペンさん

VELMO Pegasusってなに?
初めて聞いたよ~

保育士パンダ

保育士パンダ(@pannda_blog21)です。
そのお悩みを解決していくね!

この記事の内容
  1. VELMO Pegasusの基本情報
  2. 電動自転車VELMO Pegasusの特徴
  3. VELMO Pegasusの実際の使用感と評価
  4. VELMO Pegasus(電動自転車)の電気代について
  5. VELMO Pegasusの購入とアフターサービス

この記事では、「電動自転車を探しているけれど、どれが自分に合っているのかわからない…」
そんなあなたにピッタリの選択肢、「VELMO Pegasus」についてご紹介します。

軽量で持ち運びやすく、しかもスタイリッシュなデザインの
「VELMO Pegasus」は、都市部での移動に最適です。

この記事では、「VELMO Pegasus」の基本情報から特徴、リアルな
使用感をお伝えします。

さらには購入方法やアフターサービスについて詳しく解説しています。

結論:電動自転車なら長い目を見て、VELMO Pegasusを
選ぶことをおすすめします!

先に結論を言います。

電動自転車を選ぶなら、長い目を見て「VELMO Pegasus」を利用してみることを
おすすめします。

「VELMO Pegasus」は電動自転車でもあり折りたたみ式を導入しています。

そのため、公共交通機関を利用する際にも便利に持ち運べます。

つまり一度、使うと普通の自転車には戻れなくなってしまう可能性が高いです(笑)

もし少しでも悩んでいたら、一度使ってみるとプライベートや仕事の出勤など効率が
上がるかもしれません。

特に都市部で長い間、一人暮らしをしているかたに、ぜひ体感していただけたら
幸いです。

一人暮らしと実家暮らしのメリット・デメリットなどは、下記の記事が参考になります。

チアちゃん

よかったら覗いてみてね!

目次

このパートでは、「VELMO Pegasus」についての基本情報を詳しく見ていきます。

こちらを見れば、基礎情報が分かると思います。

ここでは

  1. VELMO Pegasus概要
  2. スペックとデザイン
  3. 色と価格
保育士パンダ

一つずつみていこう!

① VELMO Pegasus概要

「VELMO Pegasus」は、非常に軽量な電動折りたたみ自転車です。

重量が軽いため、持ち運びや収納に非常に便利でどこへでも気軽に持って行けます。

折りたたみ式のデザインにより、コンパクトに収納が可能です。

「VELMO Pegasus」

  1. カーボンフレームを使用しており、その重量はたったの14.8kg
  2. 折りたたみサイズは82cm x 45cm x 66cm(狭いスペースでも問題なく置くことができる)
  3. バッテリーの充電時間は約3〜4時間で、一度の充電で最大60kmの走行が可能

これにより、日常の移動やちょっとした旅行にも最適です。

悩むペンさん

重量も軽くて、持ち運びしやすいのは
魅力的だね!

② スペックとデザイン

この自転車は、20インチのタイヤを採用しており、都市部での運用に最適です。

軽量ながらも安定感があり、乗り心地も抜群です。

前後には機械式ディスクブレーキが備わっており、安全性も高いです。

外装は9段変速で、様々な地形に対応可能です。操作パネルはハンドルに配置されており、アシストの調節が簡単にできるため、初心者から経験者まで幅広いユーザーに対応できます。

③ 色と価格

「VELMO Pegasus」のカラーバリエーションは5色あります!

  1. ブルー
  2. オレンジ
  3. マットブラック
  4. グレー
  5. パステルグリーン

「VELMO Pegasus」の価格は249,800円(税込)で、「うわ、高い!」と思われた方が多いと思います。
しかし、充実しているポイントもあるのと長い目を見たら決して高くはないと思います。

そして購入したら、後悔のないサービスも充実しています。

チアちゃん

また後ほど詳しく説明するね!
少しでも気になったら、チェック
してみてね!

このパートでは、「VELMO Pegasus」の特徴について詳しく見ていきます。

ここでは

  1. 軽量カーボンフレーム
  2. 折り畳み機能
  3. バッテリーと充電
保育士パンダ

詳しくみていこう!

① 軽量カーボンフレーム

「VELMO Pegasus」の一番の特徴は、その軽量カーボンフレームです。

「VELMO Pegasus」の特徴は

  1. カーボン素材を使用することで、自転車の重量を大幅に軽減
  2. 重量はわずか14.8kgで持ち運びが快適
  3. カーボンフレームは軽量でありながらも高い強度を持つ
  4. サビにくい特性を持つ
  5. 雨の日の使用や湿度の高い場所での保管にも強い

これにより、耐久性に優れ、長期間にわたり安定した性能を提供します。

デザインもシンプルでスタイリッシュなため、見た目にも非常に美しい自転車です。

② 折り畳み機能

折りたたみ機能により、「VELMO Pegasus」は非常にコンパクトに収納可能です。

折りたたむと非常にコンパクトなサイズになり、狭いスペースに収納できます。

これにより、アパートや小さなオフィス、車のトランク内での持ち運びにも適しています。

この機能は、使用しない時に自転車を簡単に片付けることができるため
都市部での生活に特に便利です。

また、公共交通機関を利用する際にも、輪行バッグに入れて持ち運べるため、通勤や旅行にも最適です。

③ バッテリーと充電

「VELMO Pegasus」のバッテリーは高効率で、一回の充電で最大60kmまで走行できます。

充電時間は約3~4時間と非常に短く、忙しい毎日の中でも簡単に充電を完了できます

「VELMO Pegasus」のおすすめポイント

  1. バッテリーは「取り外し可能」なのと「コンパクト」で自宅やオフィスでの充電が可能
  2. 長距離の旅行でも安心
  3. 電動アシスト機能により、坂道や向かい風の中でもスムーズに走行できるため疲れにくい

この高性能バッテリーは、日々の通勤や週末のレジャーに最適なサポートを提供します。

悩むペンさん

電動アシスト機能があるのは身体の負担も
少なくて便利で良いよね!

▶▶▶【VELMO】公式オンラインショップはこちらから

このパートでは、「VELMO Pegasus」を実際に使用した方々の感想を見ていきます。

ここでは

  1. ユーザーレビュー
  2. 電動アシスト性能
  3. 購入前の注意点
チアちゃん

一つずつみていこうね!

① ユーザーレビュー

「VELMO Pegasus」には多くの肯定的なレビューが寄せられています。

その中でもユーザーは特にその「軽量感」「扱いやすさ」を高く評価しています。

軽量カーボンフレームにより、女性や高齢者でも簡単に扱うことができ、
日常の使い勝手が向上しています。

また、折りたたみ機能により収納が簡単である点も、特に小さな住空間を持つ
ユーザーからの支持を得ています。

この自転車は、使用しない時には狭いスペースに収めることができ、
非常に便利です。

しかし肯定的な意見だけではありません

  1. カーボンフレームの剛性に不安を感じる
  2. 激しい走行をする際にフレームが不安定に感じることがある

実際に肌感覚で触ったり見たりした方が、一番安心できると思います。

そのため、購入前には試乗してみることをお勧めします。

② 電動アシスト性能

「VELMO Pegasus」の電動アシスト機能は、多くのユーザーにとって大きな魅力の一つです。

電動アシストは非常に自然で、坂道でも力強くサポートしてくれます

バッテリーは一度の充電で最大60km走行可能です。

そのため、日常の通勤やちょっとした旅行にも十分な性能を発揮します。

電動アシストの5段階の調整機能があり、使用者のニーズに合わせて力の加減を選ぶことができます。

これにより、運動を目的としたサイクリングから、リラックスした移動まで
様々なシーンで活躍します。

③ 購入前の注意点

「VELMO Pegasus」を購入する前には、いくつか注意すべき点があります。

それは

  1. バッテリーの持続性
  2. カーボンフレームの剛性
  3. 価格が249,800円とやや高め(手が出しにくい)

しかし、その価格に見合うだけの「高品質」と「多機能性」を備えているため、
長期的な観点から見ればコストパフォーマンスは非常に高い
と言えます。

このパートでは、「VELMO Pegasus」の電気代についても見ていきます。

ここでは

  1. エネルギーコスト
  2. 電気代の節約ヒント
保育士パンダ

詳しく見ていこう!

① エネルギーコスト

「VELMO Pegasus」を使用する際の電気代は、非常に経済的です。

なぜなら

  1. フル充電にかかる費用は、一般的な家庭の電気料金を基にすると非常に低コスト
  2. 自転車のバッテリーは7.0Ahで、一回の充電で最大60km走行可能
  3. 充電には約3〜4時間かかり、消費される電力は非常に少ない

これは、毎日の通勤やちょっとした外出に使う分には電気代をほとんど気にする
必要がないほどです。

このご時世、物価も高くなってきているため電気代を気にせず愛用できるのは
とてもありがたいです。

一人暮らしの注意点については、下記の記事が参考になります。

悩むペンさん

よかったら覗いてみてね!

② 電気代の節約ヒント

電気代をさらに節約するためには、いくつかのヒントがあります。

それは

  • バッテリーの充電は、夜間の電気料金が安い時間帯に行い、コストを抑える
  • 不要な電力消費を避けるために、バッテリーの充電が完了したらすぐにプラグを抜く

さらにバッテリーの寿命を延ばし長期的に電気代を節約するためには、バッテリーを完全に
使い切ってから充電することが推奨されます。

この「ディープサイクル」使用法により、バッテリーの効率が向上し、交換の頻度を減らすことができます。

このパートでは、「VELMO Pegasus」の購入方法と提供されるアフターサービスに
ついてもご説明します。

ここでは

  1. 購入方法
  2. 保証とサポート
チアちゃん

一つずつみていこうね!

① 購入方法

「VELMO Pegasus」は、主にオンラインで購入が可能です。

公式ウェブサイトから直接注文でき、さまざまな色やオプションを選択することができます。

オンラインでの購入は非常に便利で、直接自宅に配送されます

また、一部の自転車店や大型スポーツ用品店でも取り扱いがあります。

これらの店舗では実際に自転車を見て触れることができるため、購入前に試乗をすることも可能です。

試乗を通じて、実際の乗り心地や操作感を確認することができ
より自分に合った選択ができます。

▶▶▶【VELMO】公式オンラインショップはこちらから

② 保証とサポート

「VELMO Pegasus」の購入者には、充実したアフターサポートが提供されます。

それは

  1. 購入後の保証期間は3年間
  2. この間に発生した自転車の故障や部品の不具合について「無償」で修理が受けられる
  3. 万が一の盗難や事故に備えた保険も用意されている

これらのサービスは、ユーザーが「VELMO Pegasus」を安心して
長く使用できるように設計されています。

また、全国に拡がるサービスネットワークを通じて、「定期的なメンテナンス」や
「突発的なトラブル」にも迅速に対応してもらえます。

これにより、いつでも最高のコンディションで自転車を利用できるようになります。

結論:電動自転車なら長い目を見て、VELMO Pegasusを
選ぶことをおすすめします!

先に結論を言います。

電動自転車を選ぶなら、長い目を見て「VELMO Pegasus」を利用してみることを
おすすめします。

「VELMO Pegasus」は電動自転車でもあり折りたたみ式を導入しています。

そのため、公共交通機関を利用する際にも便利に持ち運べます。

つまり一度、使うと普通の自転車には戻れなくなってしまう可能性が高いです(笑)

もし少しでも悩んでいたら、一度使ってみるとプライベートや仕事の出勤など効率が
上がるかもしれません。

ここまでの内容をまとめると、「VELMO Pegasus」の魅力は以下の通りになります。

項目説明
基本情報軽量で折り畳み可能なカーボンフレームを使用し、14.8kgの重さで持ち運びに便利
特徴高性能な電動アシスト機能、最大60kmのバッテリー寿命、便利な折りたたみ式デザイン
使用感と評価ユーザーからはその使いやすさと機能性で高評価を得ており、都市部での使用に最適
電気代非常に経済的で、フル充電のコストが低く、維持費も抑えられる
購入とサポートオンラインで簡単に購入可能で、3年間の保証と充実したアフターサービスが提供される

VELMO Pegasusはその軽量設計と高い機能性で、多くのユーザーに選ばれています。

都市部での日常の移動や、週末のレジャーにも最適なこの電動自転車は、
快適な乗り心地と経済性を兼ね備えています。

詳細は「VELMO公式サイト」で確認できますので、ぜひチェック
してみてください。

「VELMO Pegasus」について気になることや悩んでいる方に少しでもこの記事が背中を押し、
届いてくれたら嬉しいです。

保育士パンダ

分からないことや不安なことがあれば
いつでも保育士パンダ(@pannda_blog21
に聞いてね!
これからもよろしくね!

少しでもこの記事が誰かの役に立ったら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次